ゼクシス

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プログラム

エアロビクス

ダンスのようにリズムに合わせて体を動かしながら体脂肪を燃焼し、体力をつけていくエアロビクスのプログラム

名称 強度・難易度 内容
エアロ30 30分 強度 : ☆
難易度: ☆
歩く動きを代表とする基本的なステップを中心にエアロビクスを楽しむ入門プログラム
エアロ40 40分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
運動量が多く、短時間で効果的なシェイプアップを狙う初級プログラム
エアロ50 50分 強度 : ☆☆☆
難易度: ☆☆☆
エアロビクスの効果、楽しさが十分得られる中級プログラム

ステップ

ステップ台の昇降運動により体脂肪を燃焼しながら体力をつけていくプログラム

名称 強度・難易度 内容
ステップ30 30分 強度 : ☆
難易度: ☆
ステップ台を使い膝や腰への負担が少ない昇降運動の入門プログラム
名称 強度・難易度 内容
ステップ40 40分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
パワフルな動作を組み合わせ運動量を確保でき、短時間で効果的なシェイプアップを狙う初級プログラム
名称 強度・難易度 内容
ステップ50 50分 強度 : ☆☆☆
難易度: ☆☆☆
ステップの基本をマスターし、バリエーションにチャレンジする中級プログラム

ヨガ・ピラティス

身体と精神の調和し、バランスの良い美しい身体をつくるヨガ・ピラティスエクササイズのプログラム

名称 強度・難易度 内容
パワーヨガ
プライマリ
50分 強度 : ☆☆
難易度: ☆
呼吸に合わせて流れるようにヨガのポーズを連続して行い、体幹を意識してトレーニングするアメリカのセレブに大人気のヨガ。ポーズの保持によって筋肉のストレッチとトレーニングを繰り返し行うことで、筋肉のバランスを整え、姿勢を改善していきます。身体の機能改善(腰痛・肩こり・冷え性などの解消)や基礎代謝の向上をはじめ、シェイプアップ効果は絶大です。身体の外側・内側からキレイになるZEXISオリジナルのお勧めのパワーヨガ導入(プライマリ)プログラム。
ハタヨガ 45分 強度 : ☆
難易度: ☆
低体力者から柔軟性のない方でもできるポーズを選択し、ひとつひとつゆっくりと行っていきます。心身をいやせるように、ストレッチと呼吸法を使って心身のバランスや集中力を高めると共に、自分の内面の気付きを高め、ストレスオフをするプログラム。
ホットヨガ 45分 強度 : ☆
難易度: ☆
高温度・高湿度の環境下の中でヨガのポーズを行なうことで、筋肉の柔軟性を高め、積極的に汗をかいて毒素を排出していきます。身体の奥側からの発汗により、新陳代謝が高まり、美肌効果が期待できます。また、ホットな環境下から解き放たれることで、緊張感やストレスからの開放されていきます。
ルーシーダットン 60分 強度 : ☆
難易度: ☆
ルーシーダットンは、ルーシー=「隠者・仙人」 ダッ=「ストレッチ・ツイスト」 トン=「自分自身」という意味で、仙人が修行中に生じるコリや疲れを軽減するためにあみ出した「タイ式ヨガ」です。呼吸とゆっくりとした静かなポーズで、ストレス軽減や機能改善など、心と体の開放が期待できるプログラム。
ヴィンヤサヨガ 50分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
アシュタンガ・ヨガをベースとした、ポーズをヴィンヤサ(呼吸と動作を同調して行うこと)に行なうヨガ。呼吸に集中し、自分と向き合う時間をとることによって、ヨガのポーズに少し慣れてきて、心身ともに美しくありたいたかたにお勧めのプログラム。
A-ヨガ 60分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
全米公認アスレティックトレーナーが開発した機能向上のためのエクサササイズ。ヨガのポーズに、体幹強化を基本とするピラティスの理論も取り入れ、全身の神経、筋肉全てを効率よく向上し、心身の健康とリラクゼーションを導くプログラム。また、室温や湿度の高い環境下で行う『A-ヨガ ホット』もございます。
ピラティス
マットワーク
45分 強度 : ☆
難易度: ☆
マットを用いて、体幹部の深い筋肉群を鍛えていきながら、バランスのよい身体・美しい姿勢を目指すプログラム。もともとリハビリテーションから始まったエクササイズですが、パフォーマンス向上やキレイなプロポーション維持のための人気プログラムとなっています。
ピラティス
ツールワーク
45分 強度 : ☆
難易度: ☆
ストレッチポールやバランスボールなどを用いて、体幹部の深い筋肉群を鍛えていき、バランスのよい身体・美しい姿勢を目指していくプログラム。

オリエンタル・エクササイズ

東洋で健康法として取り入れられているオリエンタルエクササイズのプログラム

名称 強度・難易度 内容
太極拳 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
中国武術の型をゆっくりと行いながら、心身を鍛え、健康増進に活かしていくプログラム。
健美操 60分 強度 : ☆
難易度: ☆
ゆったりと呼吸、精神、身体を調和させながら、全身の血行を促し、身体のバランスを整えます。アンチエイジングを目的とした馴染みやすい健康体操のプログラム。
ポル・ド・ブラ 30~45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
バレエの動きをもとにボディコントロールをめざすプログラム。

ダンス・カルチャー

各ジャンルの音楽とそれに合わせた特徴的な振りつけを楽しむダンスプログラム

名称 強度・難易度 内容
リトモス 45~60分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
世界中で実施されているアルゼンチン発祥の人気ダンスプログラム。様々なジャンルのダンス(ヒップホップ、ハウス、ディスコ、レゲトン、フラメンコ、アラビアンなど)を行うシンプルで楽しいダンスミックス・プログラム。
ZUMBA 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作された簡単に動けて楽しい、世界中で人気のカロリー消費が多いプログラム。脂肪燃焼効果やシェイプアップ、心肺機能向上の効果が期待できます。
ラテンダンス 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
ラテン音楽のリズムに合わせて、独特な動きのダンスステップを踊りながら、楽しく身体を動かしていくプログラムです。
ベリーダンス 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
オリエンタルな音楽に合わせて、踊るダンスエクササイズプログラム。脂肪燃焼やお腹周りのシェイプアップの効果が期待できます。
HIPHOP 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
ニューヨーク生まれの新しい文化として認知されたHIPHOP音楽に合わせて、その自由な発想の振りつけを踊りながら、楽しく身体を動かしていくプログラムです。柔軟性やバランス感覚、持久力の向上にも役立ち、ストレス解消にも効果的です。
バレエ 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
バレエを習いたい方のためのプログラム。
※バレエシューズ又は、素足でご参加ください。
フラダンス 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
ハワイの伝統的なダンスを習いたい方のためのプログラム。
※フィットネスシューズ又は、素足で参加ください。
タヒチアンダンス 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
タヒチで生まれた伝統的なダンスを習いたい方のためのプログラム。
※フィットネスシューズ又は、素足でご参加ください。
フラメンコ 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
スペイン南部で生まれたフラメンコを習いたい方のためのプログラム。
※フィットネスシューズ又は、バレエシューズでご参加ください。
サルサダンス 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
キューバ音楽のリズムに合わせて楽しむサルサダンスを習いたい方のためのプログラム。
※フィットネスシューズで参加ください。
社交ダンス 45分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
ワルツやタンゴ・ルンバ・チャチャチャなどのステップを交えながら行うダンスプログラム。
※フィットネスシューズで参加ください。

シェイプアップトレーニング

楽しく筋力トレーニング

名称 強度・難易度 内容
パワー 30~60分 強度: ☆☆
難易度: ☆☆
世界中で実施されているアルゼンチン"ラディカル社"発祥、人気の世界標準プログラム。パワフルな音楽に合わせて筋力トレーニングをすることで、シェイプアップや筋力アップの効果が期待できるプログラムです。

格闘技系プロコリオ

リズムに合わせて脂肪燃焼とストレス発散

名称 強度・難易度 内容
ファイドゥ 30~60分 強度: ☆☆
難易度: ☆☆
世界中で実施されているアルゼンチン"ラディカル社"発祥、人気の世界標準プログラム。パンチやキックなどの格闘技の動きを、エネルギッシュな音楽に合わせて行なっていくことで、ストレスを解消し心身ともにスッキリさせるプログラムです。

リフレッシュ&リラクゼーション

用具を使って身体の歪みを整え、リフレッシュさせていくプログラム

名称 強度・難易度 内容
スローリラクセーション 20分 強度 : ☆
難易度: ☆
ストレッチポールを使用しながら呼吸と合わせてストレッチを行い、心身の深いリラクセーションを導くクラスです。ゆったりとした動きで、身体のゆがみを整えながらご自身では伸ばしづらい箇所をストレッチしていきます。心地よい開放感をご体験いただけます。
ウエストシェイプ 20分 強度 : ☆
難易度: ☆
さまざまな腹筋を組み合わせて、お腹まわりの引き締めを目的としたクラスです。また、体幹部を強化することにより、腰痛予防や姿勢改善も期待できるプログラムです。

サーキットトレーニング

短時間でシェイプアップ効果抜群のプログラム

名称 強度・難易度 内容
カロリーブラスター 30分 強度 : ☆☆
難易度: ☆
BOSUやバラストボール・チューブ・ダンベル・なわとびなど様々なアイテムを使用して、筋力トレーニングと有酸素トレーニングを交互に行うことにより効果的に脂肪燃焼・筋力アップを行うことが出来ます。
また浜松初導入となるBOUSを使うと更に体幹・バランストレーニングを行うことができ短時間で高効果を得られるクラスです。

ゆったりとしたアクアエクササイズ

頑張りすぎずにマイペースにできる、”バランス調整系”のプログラム

名称 強度・難易度 内容
アクアヌードル 30分 強度 : ☆
難易度: ☆☆
ヌードル(浮き棒)を使って浮きながら、お腹まわりを鍛える運動を中心に行うプログラム。
アクアリフレッシュ 30分 強度 : ☆☆
難易度: ☆
音楽に合わせて簡単&ゆるやかなダンスをしながら、関節や筋肉をほぐすプログラム。

運動実感のあるアクアエクササイズ

脂肪を燃焼しながら体力の維持・向上を目指していく”有酸素運動系”のプログラム

名称 強度・難易度 内容
アクアウォーク 30分 強度 : ☆☆
難易度: ☆☆
音楽に合わせていろいろな水中歩行をし、たくさん移動をしながら体力向上をめざすプログラム。
シェイプアップアクア 30分 強度 : ☆☆☆
難易度: ☆☆
簡単な動きを音楽に合わせてダイナミックに動いていき、体力の向上やストレス解消するプログラム。
アクア30・45 30・45分 プログラムによって異なる インストラクターによるオリジナルアクアプログラム。(強度・難易度はプログラムにより異なります。)

運動実感のあるアクアエクササイズ

プロポーションを整えていく”筋肉トレーニング系”アクアエクササイズ

名称 強度・難易度 内容
アクアミット 30分 強度 : ☆☆☆
難易度: ☆☆
手袋型のアクアミットを使用して、主要な筋肉群をトレーニングしながら身体を引き締めるプログラム。

マンツーマンプログラム・短期教室プログラム

水泳のレッスン

名称 強度・難易度 内容
はじめてスイム 30分 初心者 水中での歩き方、浮き方から水泳の基本であるけのび・バタ足まで水泳の基礎を習得していくプログラム。

マンツーマンプログラム・短期教室プログラム

水泳のマンツーマン指導(有料)

名称 強度・難易度 内容
パーソナルスイム 20分 初心者
※2,160円~/回
スタッフと1対1でお客様だけのレッスンを受けられます。

目的別プログラム紹介

あなたの目的に合わせてプログラムを選択

名称 内容
はじめてコース 来館3回までの方用のこれからのトレーニングの基本的なコースです。
温泉前に運動コース いつも入っている温泉を、さらに気持ちよく入るための軽く汗を流せるコースです。
健康増進コース 全身の基本的なトレーニングを行い、バランスよく健康増進をめざすコースです。
脂肪燃焼コース 筋力トレーニングと有酸素トレーニングを行い、効率よく脂肪燃焼をめざすコースです。
メタボ心配コース 最近おなか周りが・・という方向けのトレーニングコースです。
ボディメイクコース 全身をバランスよく筋力トレーニングを行い、きれいなボディラインをめざすコースです。
筋力アップコース 効率よく筋力増強を期待できるトレーニングを行い、筋力アップをめざすコースです。
お尻引き締めコース お尻周りを集中的にトレーニングすることで、お尻の引き締めをめざすコースです。
水泳基礎筋力コース 水泳に必要な基礎的な筋力をつけるためのコースです。
腰痛予防コース 腰を支えている下肢の筋力トレーニングを行い強化することで腰痛予防をめざすコースです。
ひざ痛予防コース 膝まわりの筋力トレーニングを行い、強化することで膝痛予防をめざすコースです。
肩こり解消コース 肩を大きく動かすトレーニングを行い血行を改善することで肩こり解消をめざすコースです。

マンツーマンプログラム

名称 強度・難易度 内容
パートナーストレッチ 20分 2,160円/回 自分の力ではストレッチしづらい部位を中心に、トレーナーが マンツーマンでストレッチを実施します。柔軟性向上、関節可動域の改善、筋肉のリラクセーション等の効果が期待されます。
トレーニングプログラミング 20分 2,160円/回 インボディ-(体成分分析装置)で体重や体脂肪・筋肉量等を測定し、測定結果とお客様のレベルや目的に合わせてトレーニングメニューを提供します。更に、トレーニング内容をトレーナーがマンツーマンで指導します。
ボディチェック 5分 500円/回 体脂肪、内臓脂肪レベル、腕・体幹・脚と部分的な筋肉量やむくみ具合、全身バランスを高精度体成分分析装置でスピード測定します。ご自身の体成分バランスの現状を把握して運動や食事内容を見直すのに役立てましょう。