■ 入会に関して
Q.入会資格を教えてください。
満16歳以上で、会則を承認いただける方です。
※満16歳以上とは、16歳の誕生日を迎えられた方を指します。
※入会時には別途審査がございます。
詳しくは、WEB入会フォーム内にある「会則」をご確認下さい。
Q.20歳未満の方はどのような手続きが必要ですか?
20歳未満の方は、保護者の同意が必要です。
初回来館時に保護者の同意書の提出が必要です。WEB入会時にご確認頂き、初回来館時にご持参下さい。
Q.初めて来館するときには何を持って行けばよいでしょうか?
初回ご来店時、フロントに、ご本人様確認書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、パスポート等)をご持参いただき、写真撮影を行うことによって、ご利用のお手続き完了となります。
ご利用時は、Tシャツ、ショートパンツ等の動きやすい服装がお勧めです。館内シューズをご用意ください。プールをご利用の際は水着、スイミングキャップ、ゴーグルをご用意ください。ゴーグルのレンタルはございませんので各自でご持参いただくか、クラブフロントにてお買い求めください。
タオルやドリンクもお持ちください。タオルはレンタルもございます。また、ドリンクは館内でお求めいただけます。
Q.タトゥー・刺青があるが入会できますか?
できません。ファッションタトゥーを含むタトゥー・刺青のある方は、会則第10条により、ご利用を禁止させていただいております。
Q.事前の施設見学はできますか?
できます。予約は必要ありません。フロントにお越しいただき、スタッフにお声がけください。
Q.WEB入会したら、いつから始められますか?
WEB入会後、来館日からご使用可能です。当クラブの営業時間中にフロントにお越しください。その際、ご本人様確認書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、パスポート等)をご持参ください。
Q.WEB入会で、入会に必要な手続きは全て完了しますか?
入会手続きは完了いたします。オプションサービスのうち、プライベートロッカー契約等の一部については、WEBから申し込めないため、フロントにてご契約をお願いいたします。
Q.WEB入会は24時間いつでも行えますか?
24時間いつでも可能です。
Q.WEB入会はどのくらいの時間がかかりますか?
10分から15分程度でWEB入会が可能です。
Q.WEB入会をせずにクラブフロントで入会手続きができますか?
フロントでの入会手続きはできません。大変申し訳ございませんが、WEB入会のみとなっております。
■ 各種手続きに関して
Q.デビットカードは使えますか?
大変申し訳ございませんが、デビットカードはご使用いただけません。
お手数ですが、他のクレジットカードか銀行口座(口座振替)等をご登録いただくようお願いいたします。
Q.クレジットカード・銀行口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?
大変お手数ですが、当クラブフロントでのお手続きが必要となります。
営業時間中に当クラブフロントにお越しいただき、スタッフにその旨お申しつけいただければ、その場ですぐに変更手続きは完了いたします。
変更をされたいクレジットカードまたは銀行のキャッシュカードをご持参お願いいたします。
クレジットカード変更については、当月末日までにお手続きいただければ当月分から、
銀行口座の変更については、当月10日までにお手続きいただければ当月分から、変更が可能でございます。
Q.使用可能なクレジットカードはどのブランドですか?
VISA、Master、JCB、AMEXがご利用いただけます。
Q.家族名義の銀行口座、クレジットカードもいいですか?
いずれもご利用可能です。問題ございません。
Q.入会時にクレジットカードを作る必要がありますか?
新たに作っていただく必要はございません。お手持ちのクレジットカードをご利用いただけます。使用可能ブランドは、VISA、Master、JCB、AMEX、の各カードです。
また、「特定商取引法に基づく表記」ページもご参照ください。
Q.退会手続きはどうすればよいですか?
毎月25日までに、当クラブフロントにて手続きいただきますと、当月末日付でご退会となります。お電話での受付はいたしかねますのでご了承お願いいたします。 なお、ご本人が来館できない場合は代理の方による手続きもできますので、代理の方がフロントにお越しください。
例:9月末日退会希望 ⇒ 9月25日までにお手続き。
※25日が休館日にあたる場合は前営業日がお手続き期限となります。
※お電話での受付はいたしかねますので、フロントでお手続きをお願いいたします。
Q.一定期間、お休みはできますか?
はい、できます。毎月25日までに、当クラブフロントにお越しいただき手続きいただきますと、翌月から休会が可能です。休会期間は1回のお手続きで最長12か月となり、休会期間が終了すると自動的に再開となり、通常会費となりますのでご留意をお願いいたします。
休会期間中も休会費として、月額1,100円(税込)をいただきます。
例:10月からの休会を希望 ⇒ 9月25日までにお手続き。
※25日が休館日にあたる場合は前営業日がお手続き期限となります。
※1回のお手続きで休会できるのは12か月までとなります。休会継続の場合は再度のお手続きが必要です。
※お電話での受付はいたしかねますので、フロントでお手続きをお願いいたします。
Q.休会の延長は可能ですか?
はい、できます。休会期間最終月の25日までに当クラブフロントにお越しいただきお手続きすることにより、翌月以降も休会することが可能です。
休会期間は1回のお手続きで最長12か月となります。
※25日が休館日にあたる場合は前営業日がお手続き期限となります。
※1回のお手続きで休会できるのは12か月までとなります。休会継続の場合は再度のお手続きが必要です。
※お電話での受付はいたしかねますので、フロントでお手続きをお願いいたします。
■ 施設利用について
Q.プールでラッシュガードは使えますか?
はい、お使いいただけます。プール用のラッシュガードのご使用をお勧めいたします。
Q.プールの水深は何cmでしょうか?
各店で若干異なりますが、メインプール・スイミングプールは110cm~120cm、ウォーキングプールは100cm~110cmとなっております。
Q.駐車場・駐輪場の有無について教えてください。
各店3時間無料の駐車場を併設しております。駐輪場については各店で異なりますので、各店のウェブサイトをご覧ください。
Q.ビジター利用は可能でしょうか?
可能です。1回あたり2,200円(税込)のビジター料金をお支払いいただくことによってご利用可能です。当クラブフロントにてお申し付けください。
※ご本人様確認書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、パスポート等)をご持参ください。
Q.一回ごとの利用、回数券利用制度などはありますか?
申し訳ございませんが、ありません。
Q.事前の施設見学は可能でしょうか?
可能です。予約は必要ありません。フロントにお越しいただき、スタッフにお声がけください。
※ご本人様確認書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、パスポート等)をご持参ください。
Q.どんな服装で運動すればいいですか?
Tシャツ、ショートパンツ等の動きやすい服装がお勧めです。館内シューズをご用意ください。プールをご利用の際は水着、スイミングキャップ、ゴーグルをご用意ください。ゴーグルのレンタルはございませんので各自でご持参いただくか、クラブフロントにてお買い求めください。
Q.タオルやウェアを借りることができますか?
はい、できます。ウェア、シューズ、タオル(大・小)のレンタルがございます。
Q.施設の相互利用はできますか?
はい、できます。相互利用をされたいクラブフロントにて相互利用されたい旨をお申しつけください。
※ご本人様確認書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、パスポート等)をご持参ください。
Q.ジムエリアに何を持っていったらいいですか?
タオル、ドリンク、イヤホン、スマホを持参されている方が多いです。スマホで音楽を聴きながらトレーニングされている方もいらっしゃいます。
Q.館内で携帯・スマホは使えますか?
携帯電話・スマホでの通話は所定エリアでお願いいたします。ジムエリアでは、メール、ゲーム、音楽視聴などが可能です。ロッカー内では、プライバシーの観点から、携帯電話・スマホのご利用をご遠慮頂いております。
Q.SNSに写真を載せたいのでトレーニング中の写真を撮ってもいいですか?
館内での写真撮影はご遠慮いただいております。
Q.裸足で使ってもいいですか?
ヨガ、ストレッチ等のリラックス系のプログラムは裸足で受講可能です。ジムエリア、館内の移動はシューズをお履きになってご利用をお願いいたします。
Q.どんなシューズがいいですか?
スポーツシューズで販売しているトレーニング用のシューズ、ランニングシューズがお勧めです。お気に入りのシューズでトレーニングすると気持ちも高まります。
Q.運動中は何を飲んだらいいですか?
館内の自動販売機でドリンクをご購入いただくことができます。トレーニング中は蓋つきのものをご利用いただくようにお願いいたします。
また、有料オプションとして、水素水サーバやウェルネスサーバもご利用いただけます。
Q.続けられる気がしないんですけど・・・。
初めはそのように感じられる方がほとんどです。まずは週に1回ゼクシスに通う日を決めて3か月頑張ってみませんか。効果が徐々に表れてくるとトレーニングの励みとなり続けやすくなります。また、スタジオレッスンを受けられることもお勧めです。ペースも維持しやすく、また、話し相手ができることによって継続しやすくなります。
また、トレーニング以外でゼクシスに通われている方も多数いらっしゃいます。ゼクシスは、充実したスパ、サウナ、岩盤浴、タンニングマシンもありますので、リラックスするためにゼクシスに足を運ぶ習慣をつけてみましょう。
Q.一日どれくらい運動すればいいですか?
1時間程度でも十分効果的です。お気に入りのレッスンやマシンを見つけてトレーニングしてみましょう。
Q.一時外出はできますか?
ご自由に何度でも入退会可能です。当社は顔認証による入退館システムを採用しておりますので、スタッフに連絡いただくことなく、お気軽に入退館できます。
一時外出され、ランニング・ウォーキング・お食事・ショッピング等をご自由にお楽しみください。
Q.Wi-Fiは使えますか?
クラブによってご利用いただける場合と、ご利用いただけない場合がございます。詳細は各クラブにお問い合わせください。
Q.まだ入会していない友達を連れていきたいんですが、どうしたらよいですか?
ご友人とご来館いただければビジター利用(税込2,200円)が可能です。詳細は各クラブにお問い合わせください。
※ご本人様確認書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、パスポート等)をご持参ください。
Q.体成分分析装置InBody(インボディ)とはなんですか?受けた方がいいですか?
体成分分析の機器であるInBody(インボディ)を使って筋肉量や脂肪量の測定を行います。その結果をもとにお客様に合ったトレーニング方法をご紹介します。トレーニングを始める前には、まず自分の体の状態を知ることが重要です。是非ご利用ください。
Q.InBody(インボディ)測定の予約日にいけなかったのですがどうなりますか?
ご都合が合わなくなった際は、各クラブへキャンセルのご連絡をお願いいたします。再度予約することが可能ですので、お気軽に各クラブフロントにお問い合わせください。
Q.パーソナルトレーニングってなんですか?どうやって予約したいいのですか?
当社のトレーナーがマンツーマンでトレーニングのアドバイスを行います。ご予約は各クラブフロントにお願いいたします。
Q.忘れ物をしましたがどうすればいいですか?
お忘れ物はフロントで保管しておりますので、スタッフにお声がけください。一定期間を経過したものは処分させていただきますのでご了承をお願いいたします。
Q.マシンの使い方は教えてもらえますか?
ジムにはスタッフがおりますので、利用方法はスタッフがご案内させていただきます。
Q.自分のウェアやシューズ、シャンプーなどを保管しておく場所はありますか?
プライベートロッカー(サイズ2種類、有料)を設置しておりますので、ご入会時にご契約ください。ご入会時でなくとも、空きがあればいつでもご契約が可能です。
Q.マシンはどの順番で行えばいいですか?
必ず実施すべき順番はございませんが、可能であれば大きな筋肉からトレーニングし、徐々に小さな筋肉を移っていくことがお勧めです。1セットでも効果はあります。継続することが重要です。
Q.筋トレは何回やったらいいですか?どれくらいの重量でやったらいいですか?
運動の目的によって異なります。筋肉を大きくしたいのであれば10回がやってできる程度の重さで10回程度行ってみましょう。シェイプアップ目的であれば、20回がやっとできる程度の重さで20回程度行いましょう。
Q.週何回トレーニングしたらいいのですか?
まずは週1回トレーニングするところから始めましょう。慣れてきたら週2~3回ご利用されるようにしていきましょう。まずはご自分のペースを見つけてスタートしていきましょう。
Q.プログラムはどうやって参加すればいいのですか?有料ですか?予約制ですか?
予約はプログラムの30分前からスタジオ前でレッスン予約シートにご記入いただく形で行っていただいております。満員となるレッスンは多くはないため直前にお越しいただいても参加可能なものが多いです。
また、一部の有料プログラムを除いて無料で何度でもご参加いただけます。有料プログラムには、プログラムスケジュールに「有料」と記載されております。
Q.どのプログラムに参加すればいいのでしょうか?
有酸素系、格闘系、筋トレ系、ダンス系、ヨガ、リラックス系など様々なプログラムをご用意しております。各クラブウェブサイトにアップされており、館内にも掲示されているプログラムスケジュールをご覧ください。🔰(若葉マーク)がついているのは比較的初心者でも安心してご参加いただけるプログラムとなっております。🔥(炎マーク)がついているのはシェイプアップを目指す方や汗をかきたい方に効果的な燃焼系プログラムとなっております。
Q.プログラムは途中から参加できますか?途中で退出してもいいですか?
プログラム開始後の途中入場は安全面を考慮したうえでご遠慮いただいております。余裕をもってお越しください。途中退出も、緊急の場合を除いて同様です。プログラム開始から終了まで安全や運動効果を考慮した内容で構成しておりますのでプログラム終了まで受講いただくようにお願いいたします。
Q.プログラムは1日何回まで受けられますか?
1日何回でも受講が可能です。制限はありません。
Q.プログラムは毎週同じことを行っているのですか?
クラスによっては同じことを行う場合があります。同じことを繰り返すことで徐々に身体が慣れていき楽しんでプログラムにご参加いただくことが可能です。また、週によって内容を変えて行うクラスもございます。身体に新たな刺激を入れることも大事です。詳細はインストラクターにお問い合わせください。
Q.プログラムを受ける場所は決まっていますか?
各レッスン開始の30分前から記載していただくレッスン予約シートに記載することによって、レッスンを受ける場所を予約するシステムとなっております。クラスによりシート記入前に列ができることもあります。詳細についてはスタッフまでお問い合わせください。
Q.インストラクターの代行情報はどこを見たらいいですか?
館内掲示またはご利用クラブのウェブサイトをご覧ください。
Q.祝日のプログラムはどこをみたらいいですか?
館内掲示またはご利用クラブのウェブサイトをご覧ください。
Q.おにぎりやパンなど軽く食事ができる場所はありますか?
あります。ラウンジなどで、飲食をしていただくことができます。なお、クラブによって飲食できるスペースが異なりますので、館内掲示等でご案内させていただいております。
Q.水着はどんなものがいいですか?
特に指定はございませんが、水中ウォーキングや泳ぐのに適した水着がお勧めです。女性は、セパレートタイプや競泳用の水着でご利用されている方が多いです。ビキニタイプをご利用されている方はほとんどおりません。男性は、ハーフスパッツタイプでご利用されている方が多いです。
Q.プールの水温は何度ですか?
30℃前後の水温で管理しております。
Q.プールに何を持って行けばいいですか?
スイムキャップ、タオル、飲み物をお持ちください。泳がれる場合はゴーグルもお持ちいただくことをお勧めいたします。
Q.プールに飲み物を持って行ってもいいですか?
お飲み物の持ち込みも可能です。蓋つきのものでご利用をお願いいたします。プールでの運動でも汗をかいていますので、水分補給を行うようにしましょう。
Q.プールで眼鏡をかけても大丈夫ですか?
水中ウォーキングでご利用の場合は、プラスチックレンズのものに限り眼鏡のご利用が可能です。落下防止用のバンドをお付けいただくことをお勧めいたします。
Q.プールでウェアラブル端末を使ってもいいですか?
ウェアラブル端末のご利用は可能です。「腕時計型」または「リストバンド型」で、「完全防水」のものをご利用お願いいたします。水中では他のお客様と接触しないように気を付けてご利用ください。
Q.スイムキャップやゴーグルのレンタルはありますか?
スイムキャップのレンタルはありますが、ゴーグルについては衛生上の理由から販売のみとなっております。
Q.お化粧は落とした方がいいですか?
大変申し訳ございませんが、お化粧を落としてご利用いただくようお願いいたします。
Q.泳ぎ方は教えてもらえますか?
有料のスイミングスクールや、無料のレッスンを行っております。
Q.プールはジムの前に行った方がいいですか?後の方がいいですか?
特に指定はございませんが、ジムをご利用後にプールを利用されている方が多いようです。ジムである程度、汗をかいてからプールをご利用いただくのは気持ちのよいものです。
Q.プール使用時、パドルとフィンは使用可能ですか?
パドルとフィンが使用可能なレーンを一部用意しております。詳細については、各クラブスタッフまでお問い合わせください。
Q.スパ・サウナだけを使ってもいいですか?
もちろん大丈夫です。お疲れのとき、リラックスしたいときは、スパ・サウナのみご利用いただくこともお勧めしております。当クラブにおいて疲れを癒し、心身ともに健康となり、明日への英気を養うのはいかがでしょうか。
Q.ボディソープやシャンプー・リンスは置いてありますか?
ボディソープ、リンスインシャンプーをご用意しております。
Q.ドライヤーは置いてありますか?
ドライヤーをご用意しております。
Q.サウナはありますか?
各クラブにサウナを完備しております。
Q.髭剃りや歯磨きはしてもいいですか?
衛生上、安全管理上の観点からご遠慮いただいております。
■ サービスについて
Q.プログラムに参加してみたいのですが、参加は有料ですか?予約が必要ですか?
スタジオやプールで行われるプログラムのほとんどは、月会費以外のお金がかからず、お好きなプログラムを自由に受けることができます。有料プログラムには、プログラムスケジュールに「有料」と記載されております。その他、マンツーマンのプログラムやイベント等については別途有料となる場合がございます。
Q.忙しくてあまり通えないのですが、結果を出したいです。どうしたらよいですか?
トレーナーとマンツーマンで行う、パーソナルトレーニングがお勧めです。あなただけのトレーニングメニューを作成し、マンツーマンで指導いたしますので、より集中してトレーニングを行うことができます。
Q.膝や腰に不安があるのですが、どんな運動をしたらよいですか?
地上より抵抗の少ない水中での運動をお勧めいたします。プールでご自分のペースでウォーキングしたり、アクアプログラムなどに参加してみてはいかがでしょうか。